アウトコースを逆方向に強く打つ方法

んにちは

 

のすけです!

 

今回は、

誰もが一度は悩むアウトコースの打ち方について

解説していきます!

 

f:id:sh2533snm:20201020140404j:plain

 

僕自身もアウトコースは特に苦手で打っても、

引っかけちゃったり、

ライトに切れる弱いフライしか打てませんでした。

 

しかし、

あることを意識したら、

ライトの頭を超えるライナー性の当たり

を打てるようになりました!!

 

それは、

最初のほうに投降した打撃方法の応用です。

 

sh2533snm.hatenablog.com

 

ここで紹介した、

バットの面と股関節を意識して行うと

逆方向にも強い打球が打てます!

 

具体的には、

アウトコースに来たボールに対して、

バットの面を残し

股関節をボールに向かって押し込んで

バットに体重を乗っけます。

 

イメージとしては、

振るというよりかは体重の乗った重い壁を作り、

そこにボールが当たるというイメージです。

 

今のバットは高性能なものが多く力がなくても

体重をかけるだけで飛んでいきます。

 

ですので、

打った後は必然的に体が打球方向に行きます。

 

アウトコースに対して、

腰を引いて打つのではなく、

股関節を思いっきりボールにぶつけて

全体重を乗っけましょう!!

 

 

今回は、

イメージのような解説が

多くなってしまったのですが、

今すぐ、

このイメージで練習してみてください!

 

想像以上にバットを振らなくても

ボールは飛ぶと思います!!

f:id:sh2533snm:20201020140459j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。