上手くなる奴は練習メニューを自分で決める

んにちは

 

のすけです!

 

今回は、

いきなり

みなさんに質問があります!

練習メニュー誰が考えていますか?

とみなさんにお聞きしたいです。

 

どうでしょうか??

f:id:sh2533snm:20201020135124j:plain

 

監督やコーチ、主将、ポジションリーダーなど

様々な人が決めていると思います。

 

野球はチームでするものなので

組織に従わないといけないところは

必ずあります!

 

しかし、

全体練習はいいのですが、

全体じゃなくてもできる練習において

部員全員課題が違うのにも関わらず

同じメニューをやるのは、

効率が悪いと思いませんか?

 

上手くなる人は、

監督やコーチ、主将などの練習を決定する

権利のある人に対し

自分の課題を克服するための

メニューを提案しています。

 

また、

上手くなる人は、

練習の流れを見て

練習メニューの組み方や

それぞれのメニューのポイント

を意識して練習をしています!

 

そのため、

同じメニューをしても

そのメニュー自体が上手くなる人のための

メニューであり、メニューのポイントを

意識しているため、

上達スピードが全く違います!!

f:id:sh2533snm:20201020134911j:plain

 

是非、

みなさんはどんどんチームで発信して、

効率の良い練習を求めていってみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。