【打率が上がる考え方】ボール球も振れ!!

んにちは

 

のすけです!

 

この記事を読むと、

打席で後悔することが減ります

 

逆に読まないと、

内容の悪い打席が増えます

 

是非、最後まで読んでください!!

 

それでは、

本題に入ります!

「ボール球も振れ!!」と聞いて

びっくりされた方も多いと思います。

 

しかし、

僕の打席での考え方をすると打率が上がります!!

 

その考え方とは、

 

それは、

ストライクやボールを気にしないです!

 

厳密にいうと

少し違うのですが、

簡単に言うと

ストライクやボールを気にしないです

 

詳しく説明すると

みなさんはボール球は振るなと

指導されてきたと思います。

 

しかし、

ボール球に手を出すことを恐れ

自分のスイングができていない人が

多い気がします!

 

ですので、

自分は、

このように打席で考えていました。

追い込まれるまでは、

必ずフルスイングをし、

多少ボール球でも

思いっきり空振りしてました!!

 

f:id:sh2533snm:20201020140831j:plain

 

そして、

追い込まれたら、

短くバットを持ち、

ミートポイントを下げて、

詰まってもいいので、

なるべく球を見極める時間を作り、

ボール球は絶対振らないようにしていました。

 

そのように

カウントで割り切ることによって、

自分のスイングができますし、

ピッチャーがびびって

失投の確率も上がります。

さらに、

打ち損じてもフルスイングしているため、

気持ち的にも割り切れ、

次に繋げられます!!

 

この考え方が

できるようになってから

僕のバッティングがすごく変わりました!!

 

気持ちがすっきりし、

しっかりピッチャーの投げる球に

集中できるようになりました!!

 

場面によって多少は変わりますが

基本的にこの考え方でいいと思います!

 

いろんなことを考えすぎて

手が出なくなったり、

自分のスイングができたいない人は、

是非、

この考えを実践してみてください!!

 

野球楽しくなります!!

 

f:id:sh2533snm:20201020135230j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。